阪神バスサラダエクスプレス(津和野駅前→阪急三番街高速バスターミナル間)の乗車記です。

152


始発は津和野駅。

162

175

乗車したバスは阪神バスと石見交通との共同運行です。阪神バスはサラダエクスプレスで、石見交通は津和野エクスプレスの名称で運行されてます。ちなみに、阪神バスの高速バスはサラダエクスプレスで名称統一されてます。

156

津和野の停留所は、駅前ロータリーではなく横の道路沿いとなっております。保存機であるD51 194が目印ですね!

179

178

バスは発車15分前に入線してすぐに乗車改札が始まりました。津和野からは、私を含めて6名乗車して定刻の21:40に出発しました。

180

車内サービスは、最近フェイスカーテンが設置されたのでプライバシー環境はバッチシです!そして、サービスコーナーにはリプトンの紅茶(Tパック)とお手拭きが置いてあります。座席にはレッグレストとマルチステレオが装備されてます。こちらの路線は途中の開放休憩がないので降車停留所まで降りられませんw そして、疲れていたのか浜田を過ぎて完全消灯を前に夢の中へ・・・満席のバスは一路関西へzzz

181

182

三宮手前で起床、神戸三宮には約15分早着して1/3が下車しました。再び高速道路を走って当方の下車停留所である阪急三番街高速バスターミナル(阪急梅田)には約30分到着して半分以上が下車していきました。降車扱いした後、すぐにバスは終点ハービスOSAKAに向けて出発しました。

<乗車データ>
・路線名:サラダエクスプレス
・運行会社:阪神バス
・乗車区間:津和野駅前→阪急三番街高速バスターミナル(阪急梅田)
・車両:555(エアロクィーン)
・乗車日:2013/8/某日